手作りのことをいろいろ・・・


by blue-sa

カテゴリ:card( 9 )

どんどんさぼり癖が…。

e0172971_23134649.jpgブログの更新。
気になりながらもどんどん日にちは
過ぎていきます。

仕事の休みには習い事を目いっぱい
入れていたのですが、思うことがあり
ちょっとのんびりすることにしました。

最近ハマっているのは郵便局めぐりをして
風景印をもらうこと。

サイクリングを兼ねて行ってます。

ただ梅雨になると行けなくなるのが残念。

ちょっとしたお礼にカードを作りました。
最近はシンプルなカードがお気に入りです。
[PR]
by blue-sa | 2011-05-25 23:22 | card

出産祝いのカード

e0172971_22444545.jpg看護学校時代の友人が出産しました。
いつも優しい彼女のイメージで作りました。
プレゼントを買いに行くのも、
賛同する友人たちが多くて
彼女の人柄が伺えるなぁと感じました。

生まれた赤ちゃんは女の子でした♪
彼女に似て誰にでも優しくて、笑顔の似合う
女の子になるでしょう♪
[PR]
by blue-sa | 2011-04-08 22:50 | card
e0172971_23283974.jpg久々に自分の好きなことをしたいと思い、出かけてきました。

井上由季子さん主宰のモーネ工房の寺子屋に
参加してきました。

今回は「紙の実験室」
色々な裏の紙を使ってカードを作ってきました。


私は「偶然見つけたピースを使って」のカード作りが楽しくて。
そういったワクワク感を大事にしたいなと思いました。
無我夢中で作った30枚のカード。
すごく集中できました。

参加された方々の作品を拝見してて、色々な気づきがありました。
自分ひとりでは決して発見できないモノの見方というのでしょうか。

久しぶりの参加でしたが、モノづくりを楽しむことを続けていって
自分の好きなものを見つけていきたいと思います。
[PR]
by blue-sa | 2010-08-04 23:38 | card

birthday

e0172971_115589.jpg今日は誕生日です。
でもカードはクリスマス(笑)。
クリスマスカードの交換会の為に作った
カードです。
お嫁入りした先で気に入ってもらえると
いいなぁ。

誕生日に仕事が休めるはずもなく・・・ですが、
やっぱり何となく嬉しい気持ちになりますね。

今週くらいからクリスマスカードを作っていかないと
間に合わないかも・・・。
ワークショップで可愛いカードを作ったので
今年はそれでいこうと思っています♪

つい先日の旦那の誕生日でケーキは食べたから、
今日はケーキないかなぁ。ううう・・・残念。
[PR]
by blue-sa | 2009-12-15 01:12 | card

色が変われば・・・。

e0172971_0273639.jpg最初は見本通りの色で作ったのですが、
色んな色が使ってみたくなりました。

やっぱりブルーがお気に入りなのですが、
これからの季節には寒い印象かも。

スタンプパッドを見てみると、
好きな色ばかりが集まっています。

偏っていると同じようなモノしか出来ないので、
好みでないものもチェックが必要かな・・・と思います。


インフルエンザの患者さんが多くなって、しかも年代も色々になってきました。
診療時間も大幅にオーバーする日も増えてきました。
う~。毎日タイムカードが10時間を越えてくると、
さすがに堪えてきます。

夜に家のことを済ませなくては・・・。あぁ眠い(笑)。
[PR]
by blue-sa | 2009-11-07 00:37 | card

スタンプを使って。

e0172971_23443029.jpge0172971_23445358.jpg

ずっとコレクション化していたスタンプ。
ようやく陽の目をみました。

カード台紙にぽんぽん。
色あわせをどうしようか手持ちのインクを見ながら。
リースのようにして・・・今回はタグにしてみました。
(プレゼントに添えるためのモノやったので)

こうやって作りためると、ちょっとした時に使えるかも♪

少しの時間でもあればせっせと作ろうと思います。
(あれ?宿題は・・・?)
[PR]
by blue-sa | 2009-11-03 23:54 | card
e0172971_2350368.jpge0172971_23503248.jpg

看護学校時代の友人に紅茶を送りました。
すると、色々美味しいものや可愛いものを頂いたので、
お礼カードを作りました。

あとは↓のティッシュケースも添えて、お礼のお礼。
彼女の子どもさんが女の子なので使ってもらえたらいいな~
と思いつつ。

彼女のラッピングはいつも可愛いのですが、
私がすると・・・う~ん、イマイチ?

ま!要は気持ちですよね♪
[PR]
by blue-sa | 2009-04-20 23:55 | card
e0172971_0144158.jpg下の修了作品で使ったあまりの絵の具。
無地のポストカードにラインを描いてみました。

ちょっとした時に使えるかな~と思っています。
[PR]
by blue-sa | 2009-03-31 00:21 | card

フランスのお土産

e0172971_111513.jpge0172971_1122690.jpg

習い事で知り合いになった友人が、
先日フランスに3週間滞在されてました。

お土産にいい香りの紅茶の詰め合わせと
美味しそうなマロンクリームを頂きました♪

紅茶は開ける度にいい香りが♪
日本では売ってないようなので、飲むのが勿体無いのですが
ついつい香りに惹かれて頂いています。

お礼の気持ちを込めてカードを作りました。
嬉しい気持ちが伝わればいいなぁ~と思います。
[PR]
by blue-sa | 2009-03-22 01:20 | card