手作りのことをいろいろ・・・


by blue-sa

カテゴリ:diary( 25 )

万博鉄道まつり 2016


e0172971_23285329.jpg


万博記念公園で鉄道まつりがあるということで行ってきました。

e0172971_23285734.jpg


智頭急行ブースでゲットしてきた、おまけのキットカットとステッカー001.gif

鉄道発見伝を追いかけているのかのよう037.gif

ただすごい人やったから、もう来年は番組で見れたらいいかなぁ~039.gif
実際に田中Dも野宮Pもお見かけできたし001.gif

他のブースもちらちら見ていたけれど、なんせ人が多い~008.gif

でも久々の万博記念公園。
歩いて歩いて。
いい運動になりました001.gif
[PR]
by blue-sa | 2016-03-20 23:16 | diary

2016バレンタイン

e0172971_11595261.jpg


今年の主人へのバレンタインは去年好評だったMeltykiss snow gift

ヘーゼルナッツのペーストを練り込んだジャンドゥーヤとブランデーの二つ。

チョコレートをあまり食べないのに、
このシリーズは食べてくれるので、やっと好みのチョコレートを見つけられました037.gif


[PR]
by blue-sa | 2016-02-14 11:52 | diary

祈り

3月11日に発生いたしました東日本大地震にて
亡くなられた方々のご冥福を 深くお祈り申し上げますとともに、
被害に遭われた皆様、そのご家族の方々へ心よりお見舞いを申し上げます。

地震が起こってから、ブログを更新していくのもどうかと思い
自粛していたのですが・・・。

自分に出来ることを少しでもしていこうと思い、今回更新しました。

文通しているお友達に教えていただいたブログ
JKTS
拝見してて、同じ医療従事者として色々考えることができました。
私は対応できるのか…。
日常の業務が普通に出来ることが、こんなにありがたいことなんて…。

被災地の状況を実際に医療ボランティアとして活動されたからこそ見える現実。

風化させてはいけないと思います。

色々なところで紹介されているようなのですが、
こちらでも見ていただきたいと思い、リンクさせていただきました。

被災地の一日も早い復旧復興を心よりお祈りいたします…。
[PR]
by blue-sa | 2011-04-03 23:03 | diary

思いっきり衝動買い…

仕事の忙しさにかまけて更新せずにいたら…
もうすぐ3月です。

カリグラフィーも練習する時間が取れないので、ちょっとお休みをして。

先日、カードを作るのに、気になっていたものをついつい買ってしまいました。
ここしばらく衝動買いなんてしなかったのに~(汗)

かなりの金額を投入してしまったので(笑)
しっかりと活用させようと思います。

ちゃんと形になったらブログにアップしてみます~♪

まだ新しいパソコンになってから、画像を取り込んだりしてないんですよね。
できるかなぁ。
[PR]
by blue-sa | 2011-02-25 22:47 | diary
更新が滞っておりますが、体調を崩しているというわけではありません(笑)

パソコンが新しくなり、すごく見やすいのですが
目が疲れてしまうのです…
で、遠ざかってしまい、気が付いたら年末でした。


今年は手術も経験し、健康って大事やなぁと本当に実感しました。
来年はそんなことのないような年にしたいなぁと。

また来年ものんびりブログではありますが、
どうぞよろしくお願いいたします~。
[PR]
by blue-sa | 2010-12-31 16:06 | diary

嚢胞ふたたび

2月に手術した嚢胞。
今度はまた違う場所で発見されました。

地道に2ヶ月治療していたものの、
改善が見られないので手術に踏み切ることに。

本当に今年は身体にガタがきているように思います。

と、いうことでまたブログはしばしお休みです。


・・・今年の更新めっちゃ少ない。
[PR]
by blue-sa | 2010-09-02 22:02 | diary

やっとのことで。

かな~りお久しぶりの更新です(汗)。

・・・というのも父が5月中旬より入院したためです。
入院だけなら何とかなったのですが、付き添いを余儀なくされたもので
休日はすべて病院で過ごしておりました。

さすがに体力に自信のある私も休みなしの状況は堪えました。

あともう少しで父も帰れるので嬉しそうです。

しばらくはリハビリのお手伝いに実家へ通うことにはなりますが、
それでも病院の泊まりよりいいです。

人間、余裕がなくなるとイライラしてロクなことないなぁ・・・と
実感することも。

ちょっとずつ日常に戻れたらいいな~と。
[PR]
by blue-sa | 2010-06-28 00:31 | diary

お知らせ。

e0172971_2325353.jpgHandmadeと手芸のお店 しぇいくはんずさんの
オープンイベントに参加させていただけることになりました。

初めての試みなので、ドキドキモノなのですが・・・。

以前お客さんとしてお邪魔したことがあって、
オーナーのももさんと色々お話させてもらえて。
図々しくも応募なんてしてしまいました。


6月12日にオープンされます♪
ぜひ可愛いお店に遊びに行ってみてください~。

お店の名前のところにリンクさせていただいてますので、
詳しい場所はそちらへどうぞ♪
[PR]
by blue-sa | 2010-05-11 23:14 | diary

しばらくお休みしま~す

しばらくブログの更新をお休みします。
(もともと更新はのんび~りですが:笑)

ちょっと手術をしないといけなくなりまして、
それが落ち着くまではと思っています。

素敵なプレゼントを頂いたり、自分で作ったモノもあるんですが
治療が終了してから、ゆっくりご紹介いたします♪

お友達のブログにはちょこちょこお邪魔したりはしますので♪

あ、本人は至って元気です。
仕事もいつも通りしてますし~。
手術で迷惑かけるので、それまではしっかり働きます~
[PR]
by blue-sa | 2010-01-25 00:18 | diary

素敵なプレゼント♪

e0172971_2340597.jpge0172971_2341311.jpg

誕生日プレゼントに・・・と額装された作品が届きました。

My cozy roomのkayoさんからです♪
好きな三好貴子さんのポストカードを額装してくださいました♪

kayoさんはフランス額装の講師もされてて、本当に丁寧な手仕事をされます。
カリグラフィーとのコラボ作品はため息ものです~。
作品展に伺うのが毎回楽しみなのです♪

どうやって作られているのか。
どれだけ眺めてもわかりません(笑)。

私も以前フランス額装をちょっとだけ習ったのですが、
また再開したくなりました。(また挫折しそうですが)

kayoさん、ありがとうございました~
[PR]
by blue-sa | 2010-01-15 23:53 | diary