手作りのことをいろいろ・・・


by blue-sa

カテゴリ:preserved flower( 11 )

e0172971_1424166.jpge0172971_1425710.jpg
e0172971_1431133.jpg
いつもお邪魔しているプリザのレッスン。
今回も我がままを聞いていただき、
プチレッスンをお願いしました。

とっても雰囲気のあるアンティークモールドでの
アレンジ。

私が作るとどうもモリモリ(笑)
先生の手直しのお陰で素敵に変身~♪

一つはプレゼント用に。
気に入ってもらえますように・・・。
[PR]
by blue-sa | 2010-11-07 14:08 | preserved flower

習い事の秋

e0172971_23473251.jpge0172971_23475386.jpg


しばらくお休みしていたら10月も半ば。
涼しくなると手作りする意欲も沸いてきます♪

随分前に作ったBOX。
せっかく丁寧な仕上がりで出来たので、どうしてもお気に入りにしたい・・・。
私の我がままでプリザのレッスンをお願いしちゃいました。

今の時期にしっくり来る色合いでお気に入りです~。

ホウロウマグのミニアレンジもいい感じです
(ってかなり手直ししていただいたお陰ですが:笑)

今月は仕事で忙しくなるので、思いきって色々な習い事をしてきました。

これでしばらく休みはほとんどなくなるのですが、
心置きなく働けるというものです。
[PR]
by blue-sa | 2010-10-17 23:57 | preserved flower

爽やかなリース

e0172971_2313879.jpg今年初めてのレッスンで作りました。
ヒバとスギのリースです。

我が家には玄関に入る前にポーチが
あるので、そこにリースを飾りたくて。

とってもシンプルながらも存在感のあるリースなのでお気に入りです♪

話は変わるのですが・・・。
JRで年末から気になる企画があります。
関西にゆかりのある戦国武将のお城を巡るスタンプラリーです。

手始めに一番近い大阪城へ行ってきました♪
大阪城は何回も散歩コースとして行ってますが、
スタンプゲットの為に出陣です(笑)。

12箇所あるんですが、土日祝しかやってないので集めるの難しいかもしれません。
うーん。欲しい・・・。
[PR]
by blue-sa | 2010-01-17 23:17 | preserved flower

気がついたら・・・

e0172971_23235471.jpgせっせと年賀状を書いているうちに、
気がついたらクリスマスがもうすぐ・・・。
クリスマスカード・・・どうしたものか(汗)。
年賀状に時間を取られている場合ではありませんでした。

家のツリーも出していないまま、クリスマスを迎えそう。
せめてイブまでには何とかしたいと思います。
(前日休みやし・・・)

先月のプリザの教室で習ったクリスマスのリース。
白が基調でとっても気に入っています。


先生が作った見本を参考に作っているはずなのに、
どんどん私が作ると崩れるんですよねぇ。
手直しをしていただくと復活するんですが♪
[PR]
by blue-sa | 2009-12-21 23:30 | preserved flower

お花っていいなぁ。

e0172971_22261880.jpg先日のブログは愚痴だらけで
申し訳ありませんでした。
ご心配をおかけしました~。
また書いちゃうかもしれませんが、一過性の
ものと思っていただければ・・・(笑)

元々我が家には花が存在しませんでした。
と、いうのも私がコトあるごとに枯らしてしまうからです。
旦那から「無駄な殺生はしない」と釘も刺されましたし・・・。

以前にお友達から誕生日にリースを頂いた時に、
やっぱりお花っていいなぁと思って。

月に1回お邪魔しているプリザのレッスン。
自分の好みのものができるのって、すごく楽しいです。
お花を触ると癒されます。(やっぱり疲れているのか?笑)

作ったものは玄関脇のスペースに飾っているのですが
家の中で一番お気に入りです。

どんどん作って、殺風景な廊下もちょっと華やかにしたいです。
[PR]
by blue-sa | 2009-10-15 22:39 | preserved flower

ちょっとお土産に。

e0172971_23412962.jpg先日、友人へのお土産に作ったものです。

紫陽花のプリザを使って
小さなリースを作りました。

自分で一から作るのは初めてでしたが、
何とか形になりました。
(本当か??汗)


本当はグリーンの紫陽花が欲しかったのですが、
買出しに行ったときがちょうどセールと重なっていたらしく・・・
在庫がありませんでした。とほほ。

ちょっと形はいびつですが、そこは素人の手作りと言うことで・・・(笑)
お友達も「ん??」と思うところもあるかも。

ちゃんとリースに見えるように作るのって難しいなぁ~と思います。
[PR]
by blue-sa | 2009-08-09 23:51 | preserved flower

シックなリース

e0172971_22184389.jpgプリザのレッスンで作りました。
黒の紫陽花のリースです。

けっこう大きくて、飾ってて存在感があります。
大人っぽい感じですごくお気に入りです。

紫陽花は一番好きな花で、紫陽花のリースは3つめ。
先生にお願いしてレッスンしてもらったものも♪


同じ花でも、色やリースの形でイメージが変わるので、
奥が深いなぁと思っています。


すっきりした部屋にしたくて、リビングの雑貨をだいぶ片付けました。
とりあえずは自分の部屋に持っていってますが、
買ったものの、まったく活用されてないモノもあります。
考えて買わないといけないな・・・と痛感しています。

捨てるにはしのびないので、どうしたものか考え中です。
[PR]
by blue-sa | 2009-07-26 22:31 | preserved flower

夏のアレンジ

e0172971_0551661.jpg月に1回お邪魔しているプリザのレッスン。
今回は夏のアレンジです。

こういう色合い大好きです♪

殺風景な我が家がちょっとでも華やかになったらな~
と、習い始めて、玄関やリビングに少しずつ作ったものが増えていくのが嬉しいです。
[PR]
by blue-sa | 2009-06-28 01:08 | preserved flower

紫陽花のリース。

e0172971_23413410.jpgプリザのレッスンに行ってきました。
今回もリースのレッスンをお願いしました。
(いつも我がまま言ってすみません:汗)
好きな紫陽花を見ていると癒されます~。

手を動かしつつ、たくさんのお話をして・・・
あっという間のレッスンでした。
嬉しいことも盛りだくさんでしたし♪


このリース、ちゃんと壁にもかけられるようになっています。
こうやって置く事もできるし、色々楽しめます♪

このところ仕事が忙しいのもあって、お疲れモードだったんですが
ストレス解消できました。

来月のレッスンも楽しみです♪
[PR]
by blue-sa | 2009-05-30 23:52 | preserved flower

トピアリー

e0172971_115058.jpgプリザのレッスンで作ったトピアリーです。
本当はピンクだったんですが、お願いしてグリーンに。
爽やかな感じがお気に入りです。

なかなか丸くならずに、手直ししていただきました(汗)。

GWというのに、仕事です。とほほ。
本当は休みなのにぃ~(絶叫)。
日曜、祝日が休みだから、今の職場にいるはずなんですが。

優しい上司なばっかりに出勤を余儀なくされます。(ため息)

休み明け、どっかで代休をとってゆっくりしようと思います。
[PR]
by blue-sa | 2009-05-04 01:14 | preserved flower