手作りのことをいろいろ・・・


by blue-sa

<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

テリーヌもどき

e0172971_23365125.jpg
最近オーブンレンジのスチーム機能を使って
調理するのがお気に入りです。

もともとお酒のつまみになるテリーヌ。
旦那も私も酒飲みなので、大好きなんです。

断面がどうなるかな?って
考えながら作るのが楽しいです。

今は花粉症シーズン真っ盛りなので、
辛いものを食べることが多いのですが
落ち着いたらまたテリーヌもどきを作ろう~。

早く普段の生活に戻りたい・・・
[PR]
by blue-sa | 2009-02-25 23:41 | cooking

紫陽花のリース

e0172971_2349636.jpg
先日、初めてフラワーアレンジメント教室へ行ってきました。
MEDERU」さんのお教室です♪
confeitoさんのショップで革のお花のリースを購入させていただいて、
教室のことを知りました。

教室は本に出てくる雑貨屋さんみたいに素敵でした♪

今回、紫陽花のリースを希望♪(私のわがままです~)
初めてフラワーアレンジメントにチャレンジする私。
かなりあたふたしました(汗)。
しかも作っているうちに時々暴走するので、
手直しをしていただきつつ完成!

作業中も色々お話して、あっという間の時間でした。
すっごく楽しかったです。

このリースをどこに飾ろうか・・・まずは家の片づけから始めねば。
[PR]
by blue-sa | 2009-02-21 00:26 | preserved flower

はじめまして。

好きな手作りのことなどを書けたらいいなぁと思っています。
趣味はいろいろあるものの、仕事が忙しくなってくると
なかなか手付かずになることも。

のんびり更新ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by blue-sa | 2009-02-20 00:02 | diary