手作りのことをいろいろ・・・


by blue-sa

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

紫陽花のリース。

e0172971_23413410.jpgプリザのレッスンに行ってきました。
今回もリースのレッスンをお願いしました。
(いつも我がまま言ってすみません:汗)
好きな紫陽花を見ていると癒されます~。

手を動かしつつ、たくさんのお話をして・・・
あっという間のレッスンでした。
嬉しいことも盛りだくさんでしたし♪


このリース、ちゃんと壁にもかけられるようになっています。
こうやって置く事もできるし、色々楽しめます♪

このところ仕事が忙しいのもあって、お疲れモードだったんですが
ストレス解消できました。

来月のレッスンも楽しみです♪
[PR]
by blue-sa | 2009-05-30 23:52 | preserved flower

美味しいお土産。

e0172971_22273091.jpgちょっと前に旦那がお土産に買ってきてくれた
イチゴのドルチェです。

ちょうどお疲れモードの時で、気にしてくれたようです。
時々こうやって美味しいものを買ってきてくれます。
また、そのタイミングが上手いんですよねぇ。

私は自分のことでいっぱいいっぱいになることが
多いので見習わないとなぁっていつも思います。
[PR]
by blue-sa | 2009-05-24 22:33 | diary

練習練習。

e0172971_2342298.jpgカッパー用のインクです。
ちょっと粘りがあって乾きにくくなっているようです。

そのため、練習中の手はインクだらけです。
(私の練習の方法が悪いのか・・・?)

毎日ペンが持てたらいいのですが、
なかなか実現しません。
ちょっとの時間を見つけては練習しなくては。

明日は休みなのに、また仕事。
あんまりグチグチ言いたくないのですが、続くと気が滅入ります。
休日は休日として確保したい。
そう思うのはいけないことなのかしら・・・。

最近ちょっとお疲れモードです。
[PR]
by blue-sa | 2009-05-16 23:48 | calligraphy

テトラポーチ 

e0172971_033287.jpg連休中に作りました♪

リプトンのティーバックみたいなポーチ。
以前に小さなリースを頂いた時に
この形のラッピングでした。

可愛いなぁ~と思い作ってみました。

このポーチは最近やり取りしている友人にプレゼント。

  しばらくミシンがけの日々だったので、今はカードを作ろうと思っています。
[PR]
by blue-sa | 2009-05-09 00:43 | handmade
e0172971_0313228.jpgおからでクッキー。
今回はココアを使って作ってみました。

「ベイリーズ」というリキュールを入れて、香り良く♪

今回の連休は家で過ごすことが多かったので、
おからクッキーをたくさん作りました。

ちょっと風邪気味の旦那にはココアの香りが
あんまり分からなかったようで。

残念そうに言いながらも、クッキーをつまんでいました。

仕事で早起きをしていたので、いつもより休日が長く感じました。
いいこともあるもんだ。
[PR]
by blue-sa | 2009-05-07 00:39 | cooking

トピアリー

e0172971_115058.jpgプリザのレッスンで作ったトピアリーです。
本当はピンクだったんですが、お願いしてグリーンに。
爽やかな感じがお気に入りです。

なかなか丸くならずに、手直ししていただきました(汗)。

GWというのに、仕事です。とほほ。
本当は休みなのにぃ~(絶叫)。
日曜、祝日が休みだから、今の職場にいるはずなんですが。

優しい上司なばっかりに出勤を余儀なくされます。(ため息)

休み明け、どっかで代休をとってゆっくりしようと思います。
[PR]
by blue-sa | 2009-05-04 01:14 | preserved flower

作れた~

e0172971_025256.jpgずっと苦手意識のあった巾着。

何とか作り方とにらめっこしながら完成しました~♪
大量生産はいつものことですが。

作れるものが少しでも増えてくると楽しいです。

随分前に購入したミシンも喜んでいることでしょう。
[PR]
by blue-sa | 2009-05-02 00:29 | handmade