手作りのことをいろいろ・・・


by blue-sa

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏のアレンジ

e0172971_0551661.jpg月に1回お邪魔しているプリザのレッスン。
今回は夏のアレンジです。

こういう色合い大好きです♪

殺風景な我が家がちょっとでも華やかになったらな~
と、習い始めて、玄関やリビングに少しずつ作ったものが増えていくのが嬉しいです。
[PR]
by blue-sa | 2009-06-28 01:08 | preserved flower

ワークショップ参加。

e0172971_23173650.jpge0172971_2318275.jpg


ずっと憧れていたEarlGrayさんのワークショップに参加してきました。

クロスステッチは初心者なので、大丈夫かな・・・とドキドキしていましたが
ayaさんが丁寧に指導してくださったおかげで仕上がりました~♪
(失敗も多くて、ご迷惑をおかけしました^^;)

参加されている方たちの色使いも素敵で、
同じものでも印象がガラリと変わりました。

そして!毎回ブログを拝見するたびに「美味しそう・・・」と思っていた
お菓子までいただくことができました♪

色々お話も聞くことが出来て、あっという間に時間が過ぎました。

ステッチの楽しさが実感できた1日でした♪
[PR]
by blue-sa | 2009-06-20 23:30 | Cross Stitch

XYZ

e0172971_2350341.jpg「XYZ」というカクテルです。
アルファベットの終わり「XYZ」、これ以上のものはないという意味が込められたカクテル。
しかし、名前の由来とは違い、これでおしまいという
最後の一杯に飲まれることが多い。
と、カクテル本に説明されていました。

最近はショートカクテルが好きです。
リキュールベースでは物足りなくなってきています。
(う~ん、酒飲み??)


残業のために日々があっという間に過ぎて、気がつけばもう6月も中旬。

手作りをする気になれないので、最近は本を読んでいます。
旦那が本好きなので、読む本はたくさんあります。

ちょくちょく時間を見つけては片付けもしています。
とりあえずはリビングをすっきりさせたいなぁと思っています。
[PR]
by blue-sa | 2009-06-15 00:00 | cocktail&liqueur