手作りのことをいろいろ・・・


by blue-sa

<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

シックなリース

e0172971_22184389.jpgプリザのレッスンで作りました。
黒の紫陽花のリースです。

けっこう大きくて、飾ってて存在感があります。
大人っぽい感じですごくお気に入りです。

紫陽花は一番好きな花で、紫陽花のリースは3つめ。
先生にお願いしてレッスンしてもらったものも♪


同じ花でも、色やリースの形でイメージが変わるので、
奥が深いなぁと思っています。


すっきりした部屋にしたくて、リビングの雑貨をだいぶ片付けました。
とりあえずは自分の部屋に持っていってますが、
買ったものの、まったく活用されてないモノもあります。
考えて買わないといけないな・・・と痛感しています。

捨てるにはしのびないので、どうしたものか考え中です。
[PR]
by blue-sa | 2009-07-26 22:31 | preserved flower

鉛筆立て

e0172971_23525720.jpg先日のレッスンで作ったものです。
6角形の形になっているので、しっかりしています。

今回は紙とスキバルを使いましたが、
スキバルだけでも作れるそうです。
スキバルだと汚れても拭けるから良いかもしれません。

カルトナージュに使う紙の手持ちが少なくなったので、
ついついネットで買い物してしまいました。

1枚1枚は安いものを選んでいても、枚数買ったら一緒ですよねぇ。
[PR]
by blue-sa | 2009-07-24 00:00 | cartonnage

気がついたら・・・

e0172971_254017.jpg毎日暑い日が続いていますね。
我が家はクーラーなしで何とか過ごせています。

もう7月も中旬を過ぎ、前回の更新から1ヶ月近い日が・・・(汗)。

提出する書類に何故かカード作品が一ついるということで
習ったばかりのお花で作りました。


珍しい形なんですが、薔薇の一種らしいです。
(名前忘れました・・・)

かなりハードだった仕事状況もひと段落しました。
自分の時間も取れそうなので、ゆっくりしたいと思います。
[PR]
by blue-sa | 2009-07-19 02:13 | calligraphy