手作りのことをいろいろ・・・


by blue-sa

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

e0172971_522495.jpge0172971_5233443.jpg

e0172971_526185.jpge0172971_5263159.jpg

*tolerante*のserpiente さんのブログで募集していた送り状のモニターに応募しました。

紙モノ雑貨が好きな私としては見逃せない企画で嬉しかったです。
さっそくプレゼントに使いました。
モニターなので、使った感想や希望も書かせて頂きます。

穴を開けてタグ風に使わせていただいたり、封緘シールとして使ったり。
紙の質感、すごく好きです~。
色合いもシンプルでいいなぁと思いました♪

タグ風に使うときに、周りの模様だけのものがあってもいいかも♪
送り状としては、自分のあて先は住所シールを使うので、
相手様の住所を書くところがもう少しスペースがあれば嬉しいです♪
(でも人それぞれやと思うので、私の意見として・・・です)

シール状になっているものもあったら、便利かも・・・と思いました。

自分でこういったモノが作れるのっていいなぁ。

serpienteさん、楽しい企画に参加させていただいてありがとうございました。
ご期待に沿える内容でないかもしれませんが・・・。
[PR]
by blue-sa | 2009-08-30 05:42 | diary

当たった~第2弾♪

e0172971_2315634.jpgまたまたプレゼント企画に当選しました~。
クラフトパンチアートのインストラクターとして
活躍されているasa*sa cafeのあささんの
カードプレゼントです♪

あささんの作品のファンなので、
当選のお知らせはとっても嬉しかったです~。

可愛いカードがいっぱいで、一人部屋で
大喜びです(笑)

インフルエンザ騒ぎで忙しくなっていて、ゆとりがなくなってるなぁ・・・なんて思っていた矢先に
届いたので、ほっこり癒されました。

あささん、本当にありがとうございました♪
[PR]
by blue-sa | 2009-08-28 23:13 | diary

飾りつきの箱

e0172971_230192.jpgカルトナージュの教室で作りました。
タッセルがアクセントの箱です。

内蓋がしっかりとはまっているので、蓋を持っても落ちないんですよ~。
これは長方形ですが、正方形で
作っても可愛いかも。

スキバルは白を使ったので、
蓋部分はシンプルなチェックのものにしました。

教室にデジカメを持って行くのを忘れたので、手順を忘れないためにもう1つ作る予定です。
ちょっと涼しくなってきたので、作業がやりやすくなります。
[PR]
by blue-sa | 2009-08-24 23:08 | cartonnage

空のフレームカード

e0172971_181165.jpgカウプレで当たった喜びをお礼状にと思い、
一気に作成しました。
ガラクタ日和のeRincoさんのブログにはもっともっと素敵に紹介されています。
そちらを是非とも見てください♪
ちゃんと撮った画像がなくて、何故かアップ(笑)。
画像の整理をしていたので、誤って消しちゃったものと思われます。

この空はパステルで作っています。
カリグラフィーの夏のワークショップで「パステルで書く空のフレーム」を習いました。
ここ最近は空を眺めては、どんな雲があるかな~と研究しています。

で、またここでもマスキングテープ(笑)。
ちゃんと持っているものは使わないと・・・。ね?(誰に言い訳??)
[PR]
by blue-sa | 2009-08-23 01:16 | calligraphy

当たった~

e0172971_22485254.jpg先日、嬉しいことが♪
ガラクタ日和のeRincoさんのカウプレに
当たったんです~。

いつも素敵な手作りをされてて、
今回のカウプレはかなりの激戦でした。
当たってラッキーです♪



バーキンの中にはキャンドルが入っているそうなのですが、
開けるのが勿体無くて、そのまま飾っています。

eRincoさん、本当にありがとうございました♪
[PR]
by blue-sa | 2009-08-19 22:54 | diary

羊毛フェルトのクッキー

e0172971_23441379.jpgお盆休みに入りました。
部屋の掃除を2日かけて、
やっと終わりました。
自分の部屋は途中ですが、
リビング・ダイニング・キッチンは終了です。
この状態が続くとイイのですが・・・。

ずっと購入したままになっていたキット。
ちょっと息抜きにやってみました。

ひたすらブスブス羊毛を刺しているとかなり集中できます。

まだキットはあるので、宿題が終わったら仕上げようと思っています。
[PR]
by blue-sa | 2009-08-16 23:50 | handmade

ちょっとお土産に。

e0172971_23412962.jpg先日、友人へのお土産に作ったものです。

紫陽花のプリザを使って
小さなリースを作りました。

自分で一から作るのは初めてでしたが、
何とか形になりました。
(本当か??汗)


本当はグリーンの紫陽花が欲しかったのですが、
買出しに行ったときがちょうどセールと重なっていたらしく・・・
在庫がありませんでした。とほほ。

ちょっと形はいびつですが、そこは素人の手作りと言うことで・・・(笑)
お友達も「ん??」と思うところもあるかも。

ちゃんとリースに見えるように作るのって難しいなぁ~と思います。
[PR]
by blue-sa | 2009-08-09 23:51 | preserved flower

夏のご挨拶。

e0172971_23182674.jpge0172971_23185258.jpg

毎日暑い日が続いてますね~。
昼間の日差しがきつくて、買い物に行くだけで汗だくです。

毎年出遅れる夏のご挨拶。
今年は何とか作ることが出来ました。

お気に入りの丸シールを使ったもの、マスキングテープを使ったもの。
2種類です。

文字はここ2年近く書いてるカッパープレート体で。

私はバリエーションをつけるのが下手なので、いっつもシンプルです。
文字書いてます~って感じです。

バリエーション・・・私の課題ですねぇ。
[PR]
by blue-sa | 2009-08-04 23:25 | calligraphy

模様替え

e0172971_0122960.jpg仕事が落ち着いてきて、ようやく掃除モードになっています。

手始めに玄関に飾っていたものを
整理しました。
お酒のビンも置いていたんですが、
落として割ったりしたので潔く捨てることに。
(どうせまた飲むし・・・←おい)


習っているプリザのリースなどを飾っています。

問題は自分の部屋です。
習い事のものやら、手作り用品やら・・・。
この片づけが一番難航しそうです。

お盆休みまでには掃除はひと段落つけて、好きなことしたいなぁ。
[PR]
by blue-sa | 2009-08-02 00:21 | diary