手作りのことをいろいろ・・・


by blue-sa

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

しばらくお休みしま~す

しばらくブログの更新をお休みします。
(もともと更新はのんび~りですが:笑)

ちょっと手術をしないといけなくなりまして、
それが落ち着くまではと思っています。

素敵なプレゼントを頂いたり、自分で作ったモノもあるんですが
治療が終了してから、ゆっくりご紹介いたします♪

お友達のブログにはちょこちょこお邪魔したりはしますので♪

あ、本人は至って元気です。
仕事もいつも通りしてますし~。
手術で迷惑かけるので、それまではしっかり働きます~
[PR]
by blue-sa | 2010-01-25 00:18 | diary

爽やかなリース

e0172971_2313879.jpg今年初めてのレッスンで作りました。
ヒバとスギのリースです。

我が家には玄関に入る前にポーチが
あるので、そこにリースを飾りたくて。

とってもシンプルながらも存在感のあるリースなのでお気に入りです♪

話は変わるのですが・・・。
JRで年末から気になる企画があります。
関西にゆかりのある戦国武将のお城を巡るスタンプラリーです。

手始めに一番近い大阪城へ行ってきました♪
大阪城は何回も散歩コースとして行ってますが、
スタンプゲットの為に出陣です(笑)。

12箇所あるんですが、土日祝しかやってないので集めるの難しいかもしれません。
うーん。欲しい・・・。
[PR]
by blue-sa | 2010-01-17 23:17 | preserved flower

素敵なプレゼント♪

e0172971_2340597.jpge0172971_2341311.jpg

誕生日プレゼントに・・・と額装された作品が届きました。

My cozy roomのkayoさんからです♪
好きな三好貴子さんのポストカードを額装してくださいました♪

kayoさんはフランス額装の講師もされてて、本当に丁寧な手仕事をされます。
カリグラフィーとのコラボ作品はため息ものです~。
作品展に伺うのが毎回楽しみなのです♪

どうやって作られているのか。
どれだけ眺めてもわかりません(笑)。

私も以前フランス額装をちょっとだけ習ったのですが、
また再開したくなりました。(また挫折しそうですが)

kayoさん、ありがとうございました~
[PR]
by blue-sa | 2010-01-15 23:53 | diary
e0172971_22433896.jpg
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末は大掃除に明け暮れましたが、
年始はゆっくり過ごすことが出来ました。
毎年のお楽しみである箱根駅伝も
今年は寝坊せずに見れました。

旦那は明日から仕事なので、私も主婦業再開となります。
うう~。
大型連休は旦那が食事を作ってくれるので、助かっていたのに・・・。

今年は趣味の時間を充実させたいなぁと思います♪

e0172971_22441278.jpge0172971_2244251.jpg







年末にお友達の祢菜さんとあささんから美味しい頂き物が♪
旦那がしっかり調理してくれました~。
(どれだけ何も出来ない主婦なんだと思われそうですね・・・苦笑)
[PR]
by blue-sa | 2010-01-03 22:58 | calligraphy