手作りのことをいろいろ・・・


by blue-sa

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

e0172971_23283974.jpg久々に自分の好きなことをしたいと思い、出かけてきました。

井上由季子さん主宰のモーネ工房の寺子屋に
参加してきました。

今回は「紙の実験室」
色々な裏の紙を使ってカードを作ってきました。


私は「偶然見つけたピースを使って」のカード作りが楽しくて。
そういったワクワク感を大事にしたいなと思いました。
無我夢中で作った30枚のカード。
すごく集中できました。

参加された方々の作品を拝見してて、色々な気づきがありました。
自分ひとりでは決して発見できないモノの見方というのでしょうか。

久しぶりの参加でしたが、モノづくりを楽しむことを続けていって
自分の好きなものを見つけていきたいと思います。
[PR]
by blue-sa | 2010-08-04 23:38 | card
e0172971_23592980.jpg毎日暑い日が続いていますね~。
夏バテなどされていませんでしょうか?

ブログの更新が異様にのんびりになってしまいました(汗)

カリグラフィー教室の方から暑中見舞いの葉書を頂きました。
のんびりしてて、葉書は買っていたのに手付かず・・・。
これではいけないと思い、どんなものにしようか
考えていたのですが。

以前のワークショップで習った夏の空。

久々に習い事した~という感じです。
文字の出来は置いといて(笑)
やっぱり季節のお便りはいいもんだなって思います。
[PR]
by blue-sa | 2010-08-02 00:09 | calligraphy