手作りのことをいろいろ・・・


by blue-sa
e0172971_22433896.jpg
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末は大掃除に明け暮れましたが、
年始はゆっくり過ごすことが出来ました。
毎年のお楽しみである箱根駅伝も
今年は寝坊せずに見れました。

旦那は明日から仕事なので、私も主婦業再開となります。
うう~。
大型連休は旦那が食事を作ってくれるので、助かっていたのに・・・。

今年は趣味の時間を充実させたいなぁと思います♪

e0172971_22441278.jpge0172971_2244251.jpg







年末にお友達の祢菜さんとあささんから美味しい頂き物が♪
旦那がしっかり調理してくれました~。
(どれだけ何も出来ない主婦なんだと思われそうですね・・・苦笑)
[PR]
# by blue-sa | 2010-01-03 22:58 | calligraphy

気がついたら・・・

e0172971_23235471.jpgせっせと年賀状を書いているうちに、
気がついたらクリスマスがもうすぐ・・・。
クリスマスカード・・・どうしたものか(汗)。
年賀状に時間を取られている場合ではありませんでした。

家のツリーも出していないまま、クリスマスを迎えそう。
せめてイブまでには何とかしたいと思います。
(前日休みやし・・・)

先月のプリザの教室で習ったクリスマスのリース。
白が基調でとっても気に入っています。


先生が作った見本を参考に作っているはずなのに、
どんどん私が作ると崩れるんですよねぇ。
手直しをしていただくと復活するんですが♪
[PR]
# by blue-sa | 2009-12-21 23:30 | preserved flower

birthday

e0172971_115589.jpg今日は誕生日です。
でもカードはクリスマス(笑)。
クリスマスカードの交換会の為に作った
カードです。
お嫁入りした先で気に入ってもらえると
いいなぁ。

誕生日に仕事が休めるはずもなく・・・ですが、
やっぱり何となく嬉しい気持ちになりますね。

今週くらいからクリスマスカードを作っていかないと
間に合わないかも・・・。
ワークショップで可愛いカードを作ったので
今年はそれでいこうと思っています♪

つい先日の旦那の誕生日でケーキは食べたから、
今日はケーキないかなぁ。ううう・・・残念。
[PR]
# by blue-sa | 2009-12-15 01:12 | card

恒例の発熱。

e0172971_123093.jpg毎年この時期、一日だけ高熱が出ます。
今年もやっぱり寝込みました(笑)。

いつも誕生日にかぶったりするのですが、
今年はちょっと早めでした。
どうもこの時期は疲れが出るみたいです。

熱が出ていた日はこれでもかって言うほど
寝ました。

やっぱり睡眠は大切ですね♪

画像はガラクタ日和のeRincoさんのアイディアを拝借して作ったミラー。
文通しているお友達がたくさんの可愛いストラップを作ってくれたので、
お礼に作りました。
[PR]
# by blue-sa | 2009-12-06 01:14 | Cross Stitch

ちまちま。その2

e0172971_18413198.jpgリネンでチクチク。
今回はアルファベットを刺しています。
花をあしらったアルファベットも可愛い。

東京へ行ったときにアルファベットがたくさん
載っている洋書を奮発して買いました。
ようやく活躍できました。


ステッチをしたものを布こものと合わせたいのですが、
今はステッチ自体が楽しいので、作りためておこうと思います。

いつかはステッチ入りの巾着とかポーチを作れたら。
[PR]
# by blue-sa | 2009-11-29 18:50 | Cross Stitch

ちまちま・・・

e0172971_1551221.jpg休みなのをいいことに夜更かしです。
秋の夜長。(もう冬ですかねぇ。)
ちまちまステッチしています。

目の細かいリネンに挑戦しています。
何とか形には・・・なっているかな?
(なっていることにしておこう♪)


クロスステッチの洋書を購入しちゃったので、
次はどれを刺そうか・・・と眺めています。

色々な色を使うより、1色使いの方が好みのようです。

せっかくの連休なので、のんびりステッチして楽しみたいと思います。
[PR]
# by blue-sa | 2009-11-23 02:04 | Cross Stitch
e0172971_1221221.jpge0172971_1223171.jpge0172971_123485.jpge0172971_1235041.jpg
e0172971_1231981.jpg

往診やら診療が長引き、休憩がとれずに通しの勤務になった日。
ポストに嬉しいプレゼントが♪

GRACE HOUSE工房のgraceさんからでした。

プレゼントしたもののお返しということだったのですが、
こっちの方が豪華!
ずっと気になっていた樹脂ペンダントやシャビーな積み木も・・・♪

疲れは一体どこへやら?
通しの勤務頑張ってよかった~(笑)。

graceさん、本当にありがとうございました!
大事にさせていただきますね~。
[PR]
# by blue-sa | 2009-11-22 01:32 | diary

ポスト。

e0172971_23471176.jpg郵便局にあるそれぞれの郵便局の名前が
書いてあるポストのポストカード。
名前が違うだけなのですが、ついつい見つけては買っています。
こうゆうのに弱いです(笑)。
ご当地ポストカードもあって、大阪はやっぱりたこ焼きでした。
(他にもあるやろ??と思わず苦笑い)

クリスマスのカードをどうしようか、この忙しい時に考え中です。
見本にミニチュアのリースを作ったりしているんですが、
作っている途中で眠気が強くなり、なかなか進みません(笑)。
[PR]
# by blue-sa | 2009-11-12 23:55 | diary

色が変われば・・・。

e0172971_0273639.jpg最初は見本通りの色で作ったのですが、
色んな色が使ってみたくなりました。

やっぱりブルーがお気に入りなのですが、
これからの季節には寒い印象かも。

スタンプパッドを見てみると、
好きな色ばかりが集まっています。

偏っていると同じようなモノしか出来ないので、
好みでないものもチェックが必要かな・・・と思います。


インフルエンザの患者さんが多くなって、しかも年代も色々になってきました。
診療時間も大幅にオーバーする日も増えてきました。
う~。毎日タイムカードが10時間を越えてくると、
さすがに堪えてきます。

夜に家のことを済ませなくては・・・。あぁ眠い(笑)。
[PR]
# by blue-sa | 2009-11-07 00:37 | card

スタンプを使って。

e0172971_23443029.jpge0172971_23445358.jpg

ずっとコレクション化していたスタンプ。
ようやく陽の目をみました。

カード台紙にぽんぽん。
色あわせをどうしようか手持ちのインクを見ながら。
リースのようにして・・・今回はタグにしてみました。
(プレゼントに添えるためのモノやったので)

こうやって作りためると、ちょっとした時に使えるかも♪

少しの時間でもあればせっせと作ろうと思います。
(あれ?宿題は・・・?)
[PR]
# by blue-sa | 2009-11-03 23:54 | card